くまかなえライブペインティングin南相馬

500knesomajpg

IMG_2137

IMG_2221

くまかなえライブペインティングin 南相馬
2014 年3 月9 日( 日曜日) 10:00-16:00
南相馬市民文化会館 多目的ホール
入場料無料

南相馬市に訪れて感じた今とこれからの未来をテーマに
一日かけて絵を描かせていただきました。

IMG_2234-1

BiRLWbDCcAALwWo

BiQV-yfCUAIkXmv

ちなみに、こちらすべての写真
来てくださった方々が撮ってTwitterやSNSにて載せてくれたり
送ってくれたものから抜粋して載せております。
瞬間、瞬間をおさめてくださり、ありがとうございます。
どんな良いカメラで固定して撮影されたものよりも雰囲気が伝わりました。

顔がひとつ仕上がって真後ろでシャッターが鳴ったときは
ちょっと笑いそうになったけど!でもうれしかったです。

BiR20yNCEAAmCgw

IMG_2235-1

こんなにいてくださったの全く気づかなかった….

IMG_2219

photo

毎日南相馬のことを考えて、悩んで悩んででもその日の朝まで
何を描くべきか決めれなかった。

約6時間、気づいたらひたすら描き続けていた。
ライブペインティングは普段の絵画とちがって時間がないぶん
ディテールもトリックもないし、本当に素直なもの。
でもこの日この時、南相馬でしか描けないものができたような。気がした。

原ノ町駅の向こう側まで電車が通る日を願って。
福島に咲くひまわりにも意味がある。
きっと家も建物も少しずつ増えていって、人も増えていく。
一人でも多くの人が笑顔になる機会が増えますように。

BiRbwV4CYAAgS0K

終わったあと…

観に来てくださった方々の一瞬一瞬の表情が、今も忘れられない。
うれしかった。ありがたかった。
南相馬の方々からはいつも芯からの優しさを感じる….

また絶対きます。本当にありがとうございました。

広告