ワケなんていらないかもしれないけれど

IMG_2109

新作の一部分。

いよいよ今週、ふたたび南相馬市へ。
”なぜ個展ではなくライブペインティングなのか”

最初はギャラリーを借りて展示をさせていただこうとしてた。
でも今回行くのは九州でもなく関西でもなく海外でもなく
東北であり、今も闘いつづけている福島なわけで。
展示をするにはあまりにもこちら側が一方的すぎるように思えた。

街を訪れて、たくさん吸収する。
それを表現したいと思ったことから
公開ライブペインティングに決めた。

南相馬市でひとつの作品を作りたい。

もっともっとたくさんの人に南相馬市に目をむけてほしいと思った。
福島は日本だよ。今起きてる原発の問題も同じ日本のこと。

でも、”なにをしていいかわからない”って言う方々の気持ちは
痛いほど分かる。

行くことからはじめてみてはいかがでしょう。

このあいだ東京の駅構内にあった旅行パンフレットをみていて
たくさん在庫があまってる中、福島観光パンフレットだけあと一枚だった。