うつくしま

unnamed-1

朝をあたためます〜〜〜〜もうすぐ3月9日。

渋谷駅内、東急百貨店東横店8Fにて現在開催中の”福島物産展”!
平日の夜にも関わらずとってもにぎわっておった。
そしてなんと…くまかなえライブペインティングin南相馬のフライヤー
置いていただいております。開催期間:2月27日〜3月4日

開催者の方がとってもご親切で
「いいですよ〜*^^*どこが目立ちますかね〜!一番上ですよね〜!」
って置いてくださった。優しさに泣きそうになった。がまん

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

そしてもう放送されたかもしれないのですが
臨時災害放送局の南相馬ひばりFMさんにてライブペインティングのお知らせを
ラジオ放送していただけるそうです!とてもありがたい。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

フライヤー設置場所情報はこちら→ 福島県関東〜九州

今までオンラインストアのフライヤーや、個展のDMとか作った経験は
数えきれないほどあるけど、気弱なわたしは
「置いていただけませんか?」がなかなか言えなくって。勇気が半端なかった。

でも今回は初めて、そんな躊躇がまったくなかった。
たった一人でも、どこへでもお願いしにいけた。
じぶんのためだったらできないことも
だれかのためだったらやれるっていうのを痛感。

南相馬市ではひなちゃんをはじめ、ひなちゃんにまつわる方々が
街のさまざまなところに配布してくださったそう。
ここでも言わせてください。本当にありがとうございます。

福島の大きな魅力のひとつは、”人”だと思う。