国立新美術館&アメリカン・ポップ・アート

行ってきました。何カ月も前から待ちに待ってたAmerican Pop Art!
そして初めての国立新美術館。

尊敬してる佐藤可士和さんのロゴマークが好きすぎて。
 
 
やばいでしょう。
この美術館ほんと気にいった。何度も何度も来たい。
日本にこんな美術館あったんだ、って第一印象。
ニューヨークのMoMAとかグッゲンハイムに負けないんじゃないかな。
誇らしい。
 
アメリカン・ポップ・アートも最高だった。
ジャスパー・ジョーンズ面白い。ウォーホォルの展示室では
絶対、ワアァァ…!!!!って思う。あの景色、今でもやきついてる。
ウォーホォルやっぱハンパない。真似できないし、しようと思えない。
じぶんと全くちがう性質の人間だなと思う。だから惹かれるのかな….
丁寧さとセンスが高すぎて。圧倒されました。
 
六本木にある美術館やけど乃木坂駅から直結で美術館とつながってます。ぜひ。