映画ノート作りたい!

moblog_d9ba3f56p

ずうーっと観たくて観たくてしかたなかった、ハーブ&ドロシー。
それはまるでキュレーターのようなアートコレクター夫婦のドキュメンタリー。
映画のなかに現代アーティストの作品もいっぱい出てくる。
ご夫婦のアパートにはすみからすみまで作品があって、美術館の所蔵をはるか超え。
N.Y.でいちばんのコレクターだったとか。素敵すぎ。

そしてなんとハーブ&ドロシー続編が決まっとるようで、
今度ドロシーが日本に来日するんだとか!ひとめでも見たいー。

もともと映画は好きっちゃけど特にアートフィルムはたまらない。
よくあるセリフですけど、人生は映画ですけんねえ。
まあわたしは、人生はキャンバスの上だとか思ってるけど。
あぁこーゆのダサいな。でも言いたいんよねーーーーー。笑