MoMA

ny6

ニューヨーク近代美術館(The Museum of Modern Art)
略して、MoMA!!!ほんとうに楽しかった。ここは。

OPEN10:30からで、平日10:00から行ったのにも関わらず
大行列でやばかった。

ピカソの「アヴィニョンの娘たち」をはじめとする名作から、
アンディー・ウォーホル、ゴッホ、セザンヌ、感激。。
知らなかった素晴らしいアーティストにもたくさん出逢えた。
メモしまくり。笑
4時間もココにいたよー。

ny5

MoMAデザインストアで買い物。
自分への買い物はほとんどココでしたよ。笑

アンディーウォーホルにすっかりハマってしまって。
画集はもちろん、メモパッド、スティックノート、ポストカード。

MoMAの解説本も買ったんやけど「日本語もありますが英語でOK?」
ってわざわざ聞いてくれたのにあえての英語のほうを購入。笑
英語たいして読めんくせに、しゃしゃったかなー。笑

ny9

ちなみにこれはホイットニー美術館に行ったときの。
MoMAが近代アートで、ホイットニーは現代アート。
まじ、ホイットニーでの展示は、いろいろ超えすぎてて
見ちゃいけないものを見ちゃったような感覚になったよ。笑